みなさん、こんにちは! 

昨日、
白金に住む私の義理の姉が大阪出張から帰ってきて、
おみやげをいただきました。

総合感冒薬パブロンゴールドのような小さな箱でした。

箱にはこのように表記されています。

総合お菓子
スベる諸症状の緩和
「オモシロクナール」
ウケテショウガアレフェン
ワライトマラフェン
配合


数年前にもいただいたことがあるのですが、
このところ営業不振に陥っていた時期ということもあり、
思わず「私にはこれが一番欠けているのですね?」
とお礼を言いながらコメントしました。

姉はお笑いしていましたが、
なんとも、いつもながら、
姉にはいじくり回されております。

それはともかく、
明るく、笑顔で、オモシロク、
グーグルで検索してみると、
その秘訣は、次のように書いてありました。

「よく食べる」
よく笑ってよく動いてと日々元気に活動している明るい性格の人は
エネルギーを消費しやすく食事もよく食べます。
心身ともに明るいのです。

なるほど~!
よし、まずは食べよう。
そして飲もう!

ということで、
トリュフとポルチーニ茸のパスタと、
玉ねぎのフリッタータが絶品の
西鉄高宮駅近くのイタリア料理店「サッコ」に
今日も行ってみようかなと思いを巡らせました。